引越に関する事務手続き的なことはほぼ終わり

引越業者も割りとあっさりと決めてしまい、本格的に引越準備を始めました。彼が荷造りを終えられるのか心配し続けていたのでこれで責務も果たせたというものか。しかし引越まではまだ3週間程度あるのにすでに家はダンボールでいっぱいで、ほんと落ちつかない!

今回の引越しで利用するトラックは2tロングですが、納まりきるんでしょうかねえ。

引越の営業さんに、大きいものは少ないですが、本、CD、レコードが多いですね、って言われました。ほんとその通りです。引越を機に整理しようと思って、随分処分はしたんですがまだまだですね。参った参った。

引越しに伴う手続きはあとNTTの解約を残すのみですが、引越先ではEO光を使うことにしたので新しい電話番号の発行を待っているところです(とうとうNTTとはおさらばだ!)。EO光の工事は割と待たされるという話は聞いたことがありますが、いつ決まるんでしょうか。メールで連絡でも来るんでしょうか。

EO光では今WEB限定申し込みキャンペーンを展開していて、WEBから申し込みをすると1万円分の商品券をくれるらしい。2010/3/31までとの事なので、切替を考えている方は急いではどうだろうか?(終わったら新しいキャンペーンが始まるというのも良くある話だけども)私はもちろんWEBから申し込み済み。

EO光 WEB限定申し込みキャンペーン:
http://eonet.jp/go/campaign/home/webentry/

申し込み手続き自体は結構めんどくさくて、今回はネット、電話、テレビの3つを申し込んだので、スピードだの電話の回線数だのテレビのチャンネル数だのルータはいるか?サポート契約するか?などなど、申し込み時にいろいろ決めないといけない。それが非常にめんどくさかった(何度か挫折したw)。

それに、最終的に選択した結果の月額がいくらになるのかの表示がなかったように思います。どのようなプランにするのか、予算を含めて事前に考えておくのが良いでしょうね。

うちは当然テレビはプレミアムHDになるものだと思っていたら、あっさりベーシックHDを選択されてしまった。シネフィルイマジカが見られないのは寂しいが、FOXやらMTVやらが見られるからいいかということで納得。

またFOXドラマMTV音楽漬けの日々が!あー、楽しみー!!!

テレビばっかりで何も出来なくなるけど、どうせ出不精なのでいいです。
テレビ大好き!

それに民放のつまらない番組を「つまんないよー」って言いながらもだらだら見ているよりは全然いいと思います(がんばれ私)。


そういえば、最近はガス、電気、水道などは、ネットで停止開始の申し込みとか出来たりして、とても便利です。全然使いやすくはなかったけど、まとめサイトもありました。

関西引越し手続きサービス:
http://www.hikkoshi-onestop.jp/portal/

各社へのリンクがあるので、それだけに使ってましたが、本当の意味でこのあたりの手続きがワンストップ(?)で出来ると、本当にありがたいですね。API公開しないかな(しないわな笑)。


やっと引越準備が本格的になって、楽しみなことが増えてきたなあ。


ガスコンロとプロジェクタ買わなきゃ。

しめしめ。