ほぼ1年ぶりのポストだと!

読み返してみるとなんと結婚式の準備段階で話が止まってしまっています。その辺りから仕事も忙しくなって、ブログにまとめる暇もなくなっていったんだなあ、と。

今になって結婚式の事をまとめるのも何だかなあですけど、結局京都の上賀茂神社で式を挙げて、以前住んでいたところのごく近くの洋風の会場(お散歩コースでした)で結婚パーティーをしました。いずれも私たちの思い出の場所だったので、そこで出来て良かったです。

とても和やかな式となり、憧れの(?)ガーデンパーティー風にも出来たので、とっても嬉しかったです。結婚パーティー(どうしても披露宴とは言いたくないのね私)もお金がかかる事だし、そもそもするかどうか迷っていたのだけど、双方の両親が援助してくれました。

出席していただいた方々にも楽しかったよと言ってもらえたし、やっぱりやって良かったなと思いました。

好きにさせてくれてありがとう!

やはり日本のウェディング業界はなかなかにガチガチでセットアップされたものしか選択できないみたいな状況だったのですが(しかもオプションオプションでお値段もとんとーん!と上がって行ってしまう)、会場の担当のプランナーさんが、私がDIYしたいというのを支援して下さって、会場のデコレーションやら写真の展示やら、色々私が作って持ち込んだものを工夫して綺麗に展示して下さって楽しかったです。

でもお花やなんかはやっぱり会場指定のところでないといけなかったんですが、そこは妥協しました。私が集めたイメージ写真を持ち込んでの打合せでしたが、お花は季節もあるので、結局はフローリストさんが持ってきたカタログから選んだって感じでしたね。会場のデコレーションと統一感を持たせるために、フローリストさんにお渡ししたデコレーションの品もアレンジに使ってもらえたので、結果には満足しました。でもやっぱ高いですね!!!

もっと時間があったらもっといろんな事できたのかなあと思いますが(写真ももっと点数を増やしたかった)いろんな制約の中目一杯楽しませてもらいました。


もしもどんな風に何をDIYしたというのを知りたいという奇特な方がいらっしゃるのであれば、ご紹介します。