金沢の居酒屋いろいろ

数世紀ぶりにBlogなるものと向き合ってみる。最後のポストから隔世の感がありつつも、こんなしょうもないポストをしてみる。いいんだ、これは備忘録だ。

 

というのも、年末に忘年会をするのに予約を取るのが遅くなってしまい、なかなかお店が取れなかった。王道のいたるに至っては、日程を伝えると食い気味に無理です、と言われた。最後まで聞いてよね。

 

そこで片町の帝王のような(女王なのだが)方に、どこかいいお店知らない?って声を掛けたら、ものすごい量の情報提供があった。やはり女王。というかやっぱり帝王の名が相応しい。

 

というわけで、帝王のコメントと共に列記する。

 

よね崎地酒地魚旬菜
076-261-7118
https://maps.app.goo.gl/h5njs8LJFhmRGiiH6?g_st=il

(帝王コメント)

漁師さんも行きます。ただ予約して、満席かも

→ いっぱいでした

 

風和利
076-207-3417
https://maps.app.goo.gl/r4vUq9GyzN6CN1pt6?g_st=il

(帝王コメント)

外国の雑誌にたくさん載ってて、外国人が多い

→ ものすごい早い時間なら空いてた。でもちょっと早すぎた。

 

旬菜焼 はざま
076-224-5088
https://maps.app.goo.gl/wpQkJUG5Nh2VJYih9?g_st=il

(帝王コメント)

芸妓さんが来るお店

→ 予約取れたけど、コースのみだった

 

いちや
076-221-1855

https://g.co/kgs/g1MaZj

(帝王コメント)

片町のママに聞いたー

→ 取れたー!

 

いちやさん取れたので聞かなかったけど、他にも送ってきてくれていたお店の情報は以下に。

 

今庄
076-223-8455

https://g.co/kgs/AjGyuC

 

いっ歩
076-261-6163

https://g.co/kgs/FZhm7x

 

いつかまた帝王と一献傾けたいものだ。(二日酔い必至)