先週末のまとめ

先週末にいろいろ回ってきました。友人をお昼に誘ったら、なんと車で来て一緒に回ってくれたおかげで、いろんなところを回れました。ありがとう!

では、朝から時系列に。

関西日仏学館

Le Cafeでランチを食べてきました。コストパフォーマンスが良い!という話だったので、ものすごく期待して行ったのが間違っていたのか、味は今一つ。ボリューム的にもランチはそんなに安いという感じもなかったです。

カフェから期待のガーデンへはうまくつながっておらず(カフェの横っちょから出て行かないといけない)、あと40人となるとソファも利用しないといけないだとかで不格好になりそうで、いろんな意味で挙式後の会場としてはちょっと難しいかなという判断となりました。

受付の人に聞いてみたら、やっぱり日仏会館としては、何が何でも結婚式はここでやらなくてはいけないという決まりはないとのことで、パーティーだけでも良いそうです。カフェを貸し切りにすることもできるし、上のホールを貸す事も出来るとの事です。

ウェディングの会社の人はより正確に説明した方が信用を得られるんではないかと、老婆心ながら。一回こっきりだからと思っているのか、そういうウェディングの会社多過ぎです。

私の陰には友達あり、なのにね。

NOANOA

銀閣寺近くにあるイタリアンレストラン。ここの庭がとっても素敵で(庭評価笑)、担当の方も親切そうな方でした(ソムリエバッジつけてはりました)。ウェディング用の施設ではないため出来る事は限られているけど、ご希望に添えるように頑張っています、とのこと。

料金もリーゾナブルに抑えられそうだし、アットホームな感じでいいなあって思いました。

国際会館

とりあえず会場を見てみたいなと思ってアポなしで行ったら、一般の見学はお断りしているとの事で、急遽係の方についてもらって館内を案内してもらう。まあ国際会議場というだけあって、ものすごく立派な建物で、金額もリーズナブルに抑えられそうという事で大いに盛り上がる!

が、後日ウェディング担当の方から連絡があり、実際にはその倍以上かかるという事と、会議場なので会議優先となってしまい、もし大切な会議が入ってしまうと、ウェディングはキャンセルされてしまうとの事。そんなん客商売としてあかんやろ!と思いつつも、国立の施設なのでそんなもんなんだろうかと落胆。

でも担当の方は優しくて、話を聞きにきてほしそうな様子。なんででしょ。

PRINZ

もうこの辺まで来ると大変疲れています(笑)。

でも友人のおかげで週末をかけて回ろうと思っていたところが一日で回れました。

相変わらずアクセスは悪いけど、アウラ的なスタッフ的な意味も込めて個性的なウェディングが出来そうだなという感じです。お庭は素晴らしくて(またか笑)良かったのですが、庭とカフェとは地続きだと思っていたら、カフェ部分は半地下になっていました。

あと、大きな構造用の柱がどんどーんと2本立っていて、着席なら30人くらいがマックスだろうなあという感じです。二次会にはとってもよさそうですが、会食には難しいかもなあという印象です。

HANA

友達とご飯がてら出町柳のHANAにも立ち寄ってみる事にしました。相変わらずご飯は美味しくて、ロケーションもいいんだけど、やっぱり二次会向きだなあ。フロアの中央に螺旋階段があってフロアが寸断される様なかたちになってしまっているのが残念。



その後最終電車に飛び乗って、最寄り駅からはタクシー乗らずに歩いて、ちょー疲れましたとさ。