家の中に整頓されて放置されていたとはいえ、人はそれをゴミと呼ぶんだぜ

最近の休日の過ごし方といえば近所の山を散策するくらいであまり出かけもしないし、最近は本当に物欲もなくなってきてしまって(というか、全体的に気力が無い気が。。。ははは)、それはそれでなんだかなーという感じです。

最近大学からの友人カップルが近くに引っ越してきて、またみんなで集まるようになって楽しいなあと思っていたんですが、うちの家といえば2人とも仕事が安定していないし、さーてこれからどうしようかなーなどと思っていたところ、友達のおばあさんの家が空き家になっているというので借りることになったのは良いが、まあものすごいゴミの量でしてね。

ゴミ屋敷とまでは言わないですが捨てても捨ててもゴミがあるような状態で、本当にここに住めるのか?!と思うような状態から捨てに捨ててやっと全てのゴミを撤去し終わり(ゴミ撤収後の掃除含めて延べ5人日程度かしら)今やっと改装の手が入ってきて何となく家らしくなってきたところで、やっとこの家に住むんだなーという実感が湧いてきました。

しかし、仕事の段取りは得意なのですが、自分の事になると先送り主義(+捨てるのが下手)の私はあれこれ決めていくことが苦手で、でもそういう作業を彼に任せるともっと進まないので、私がしぶしぶやっていますが、やっぱり苦手!

もう引越まで一ヶ月程度と迫っているのに、引越屋の段取りや大家さんへの連絡もまだです。引越の日取りを決めてしまうのが嫌なんです。

とは言いつつも日々は過ぎて行っているので、決めなくてはいけない。引越先の駐車場も探さないといけない。


引越屋に連絡する前に家の片付けもしなきゃいけないし、うわあああ、どうしよう!って1人でパニックに陥りつつ、粛々とこなしています。

それなのに彼は何も協力してくれない!ぷんすか!と思っているあたりで、ストレスを感じているんでしょうね。頼めば何でもやってくれる人だというのは判っているのに、頼めない(あ、彼は段取りは私より悪いとは思います笑)。あージレンマ。何頼んだら気が済むんだろう。


落ち着け、私。


あれもあれもあれもあれもあれもあれも決めたし、あともうちょっとで片付くと思うので、もう少しの辛抱。がんばるぞー。



最近感銘を受けたもの:

ハウスミュージック全般(エレクトロニカ寄りが好み)。

なんかまたちょっと夜遊びしたくなりました。
引越のばたばたが落ち着いたらそうしよう。