引越先のゴミが片付く!

2階建+地下付の家の1階と地下部分が完全にゴミでふさがってしまうくらい半端ない量のゴミでしたが(良くアレだけ溜めてたよね)まとめるところまでまとめて、あとは大阪市のゴミ回収班がちゃっちゃかちゃーと片付けて下さって、ほんの小一時間できれいになりました!すごい!

しかもそんな量のゴミなのに、料金は片手で収まるくらいでした。公共のサービスは積極的に利用しないといけないですね。

ゴミ回収のパッカー車ってすごいです。ものすごいパワーで次々とたんすを飲み込んでいきました。一度で1階のゴミの3/1程度がきれいになりました。おそるべし圧縮パワー。

でもそんなすごいパッカー車と小型トラックが2回づつやってきて、やっと片付きました。ものすごい量です。しかし、あの惨状から考えると、こんなにからっぽになるなんて感動!!!

片付けに来てもらっているので当り前っちゃあ当り前なのですが、目の当たりにするとほんとびっくりしました。

あとはお仏壇と電化製品が残っています。電化製品は家電リサイクル法の関係で大阪府の管轄らしいのですが、お仏壇も大阪市で引き取ってもらえるとのことです。出す前にちゃんと魂抜いといてや、と言われました。

水周りと内装の見積にも来て貰いました。内装の方はまだ全然イメージが固まっていないのですが、予算の範囲内でいろいろ要望も聞いてもらえそうなので、ここからどうなっていくのかがおそろしくも楽しくもあります。