AIR用アイコンジェネレータ

AIR Icon:AIR用アイコンジェネレータ
http://clockmaker.jp/labs/air_icon/

2種類のデザインが作れます。BG色も豊富。

セーブすると4種類のサイズが自動生成されます。どっちも作ってみた。

icon_1128.pngicon_128.png

私はFlash-erではないですが、このアイディアはいいなあ!

贅沢を言うなら、フォントタイプ・サイズ、アイコンサイズが任意に指定できるとすごくいいなあ。あ、あと日本語対応はマスト。

あ、生成時のあとファイル名の指定(あるいは自動生成時にユニークになるような仕組み)。

こういうツールをさくっと作っておいて、開発スタッフがいちいちデザイナにお願いしなくてもデザインの修正ができるとすごくいいー。

次回の開発でこの手法が使えないか、試してみようかな。