「舞妓Haaaan!!!」を観た


   舞妓Haaaan!!!



DVDで。

テレビでやってたのを知らず、かちゃかちゃチャンネルを変えつつテレビを見ていたら、やってましてー。

途中から観るのも悔しかったので、テレビで観るのは断念し、ビデオ屋に行くと、同じようなシチュエーションの人は割といたらしく、8本中5本は貸し出し中、くらいの感じでした。

駒子さん姉さんがめっちゃ可愛い!!!

本職かと見まごう位可愛いです。それだけで見る価値あり。

阿部サダヲもあいかわらず激キュート!なので、それ以上何も言うことはない、といきたい所ですが。



以下ネタバレ気味。



迷子になって舞妓さんに助けてもらって、そのまま憧れを持ち続けて社会人になり、京都に転勤して初めてのお茶屋を訪れるまでの描写が甘い気がした。

お茶屋遊びに憧れていなくとも、熱狂的なファンじゃなくとも、一見さんお断りなんて誰でも知っているルールなんじゃないのか?

そのあたりをつるつるっと過ぎてしまうと、あとは手放しで観られる。

正直なところドラマでいいかなーという感じはしたけど、ぐでっとした週末にはちょうどいい、楽しい映画でした!