20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)


先週の土曜日に、20世紀少年が映画化されるということを知り、友達が貸してくれたコミックを全部読むことにした。先週の日曜日、20世紀少年を全部読んだ。

最終巻に続くって書いてあるのに23巻がないじゃんか!これはきっと貸主が最終巻入れ忘れたんだなー!ぎゃー!と大騒ぎ+落胆し、それを月曜日に問い合わせてみると、21世紀少年の上下巻で完結ということが判り、今朝早起きしちゃったので上下巻読んじゃった。

8年間続いたコミックを1日+αで読んでしまうなんて、なんだか罪作りな気がした。日曜日に20世紀少年全部読んじゃった、という話を友達にすると、お、オトナ読みだね、と言われたが、オトナになるということはそういうことなんだろうか、と少し切なくなった。

オトナになっても、良い者でありつづけよう。