湯のみマイラブ

前にも書いたけど、九谷焼祭りで買った湯呑みがものすごいキュートであり、毎日眺めてにやにやしている。

携帯で写真を撮ったので、乗っけてみようと思う。これを機に九谷焼に興味を持ってくれる人がいたとしたら、幸せこの上ない。

長右衛門のこのシリーズでは(お店の人は、修行とかなんとか言っていたな)最後の三個です!(しかも一つづつしかなかったです)



九谷焼 長右衛門窯


立ってる人:
立.jpg


座ってる人:
座.jpg


ブリッジしてる人:
ブリッジ.jpg



座ってる人の後ろには、夜空に浮かぶ月が描かれています。
うーん、プリティ。

月.jpg




そういえば、今週末水屋の中も食器から、食材のストックから、シルバー(ステンレスだけど)から全部整理した(まだ捨てられてはいないんだけど!)。

中身がすっきりして、自分の好きな食器がディスプレイされているようで、いつもより輝いて見えましたよ!!!(大袈裟)