興味がむんむん

今日の京都はとても暑いです。恐怖の梅雨が近づいてきたようなむんむん加減。うーん、そろそろ来るのかあれが、と思うとちょっと憂鬱。

今日は近くの会社のえらい人が来るというので、襟付きのシャツ(といってもスタンドカラーだなあw)を着てきたら、うだるような暑さですわ。顔がまっか。

打ち合わせが横道にずれたときに、その方が昔陶芸家を目指していたという話を聞き、帰り際にどんな焼き物なんですか?と聞くと清水焼だという。

磁器ですかと聞くと、「土も石もやりますが」ですってー。
素敵ー!

長右衛門を手に入れてからというもの、すっかり白磁のとりこになっていた私は興味津々でお話を伺って、清水寺の近くに茶わん坂というところがあると聞いたので、早速今週末にでも行ってみようかな。

その折には近藤悠三記念館に行ってみるつもり。

近藤悠三記念館:
http://www.kyokira.jp/modules/shikisai/report.php?id=71

最近お昼を一人で食べることが多くて、すっかり一人上手になった私。帰りにうまいものを(自粛)。。。