GWはぐーたら過ごした、ような

彼が来るというので掃除して洗濯してスペースクリアリングを試してみたり(効果のほどは良くわからないが、彼は落ち着いていたなあ)GW入ってからはファンヒーターを片付けたり、コタツホットカーペットを片付けたりして過ごした。

そのついでに掃除機をかけたりしたので、部屋がぴかぴかになった!

ハワイアンのデトックスをやろうと思っていたが、彼が来ていたのとクレンザーが手に入らなかったとので、GW明け(今じゃん!)にすることにした。お楽しみはこれからだ。。ひぃ。。。

久しぶりの友人に会ったり、母と弟の誕生日プレゼントを買いに街に出たりはしていたけれど、あんまりどこにも出かけなかったせいで太ってしまった。明けたらダイエットしなきゃなあと思ってたけれど、太ったのはどうもお通じが良くなかったせいなのか(おなかが張ってたので、でっかい焼き芋食べたw)最終日には体重が戻っていた!

やったー!
といっても、そう。元に戻っただけですよ。。。

彼を連れて実家に帰ったら、家の人は歓待してくれたのでひとまずほっとした。

九谷焼祭りをしていたので両親と私たちの4人で行って、相変わらず父は値切り倒す!買う気のないものまで勝手に3割引にしてしまっている!つ、つよい!

物腰が柔らかいが、強気なところがツボなのかもしれないなあ。アジア旅行で値切り歴戦の彼も驚いていた。

九谷焼は半額で買えるので九谷焼祭りって安いのかしら、って思っていたけど、つけられていた湯呑みの額が、上代の半額以下で、そこからまた安くしてもらっていたので、相当安く買ったのだと思う。でも窯元にしてみれば、売れればいいって感じなんだろうなー。

買ったのは、

・蕎麦猪口 6つ
・醤油差し 3つ(謳い文句どおり、本当に裏漏りしない!特許を取っているらしい)
・掛け軸の錘(正式名称はなんていうんだろう) 1セット
・長右衛門窯の湯呑み 3つ

手に入れました。上の二つは実家用で、下の二つは私の。

おかげでものすごいかわいい長右衛門窯の湯呑みを三つ手に入れました!前から好きだったのに高くて手が出なかった長右衛門窯です!うひょー!

白地に青の単色で、修行僧が瞑想しているようなところが描かれている。3つ買ったのは、3つともポーズが違うから。その3つしか残っていなかったので良かったような悪かったような、5つあれば5つ買ってしまっていたかもしれませんな。

それから、中国で買ってきた鯉の安い掛け軸を寝室にかけているのだけど、ずっと錘がなくてちょっと風が吹くとぱたぱたしていたのが、これでもうぱたぱたしない!安定感抜群!

絵柄も大好きな木米で、その表情がたまらない。

どっちも、眺めているだけで幸せ〜♪

こうやって振り返ってみると彼にも両親にも弟夫婦にも会えたし、いろんな意味で幸せなGWでした!