別れの季節

学校を卒業してから久しいし大きい会社でもないので、別れの季節を実感したことはなかったのだが、吹きガラスの先生が結婚を機に辞めてしまわれるということで送別会に行ってきました。

私の通っている吹きガラス教室のカリキュラムは一年半がワンクール。
件の先生が就任されたのも、ちょうど一年半前。私たちのクールが終わると同時に先生も辞めてしまうというのには、感慨深いものがありました。

思い起こせば一年半か。。
長いようで短い、とても充実した日々でした。

送別会の会場で、隣に座った先生が一生懸命だんなの写真を探していて、その横で私はその様子をみていたんだけど、先生新妻なのにつめが汚いよ、って指摘したら落ち込んでました。わはは。ちょーきゃわ。(吹きガラスする人は判ると思うけど、紙りんのせいか、終わったあとはつめの中まで汚くなっちゃうんですよね)

ペアの人には迷惑ばっかかけてたし、先生には「ぎゃ〜割れました〜!」「吹きすぎて縮んだ!」といって直してもらったりばかりでしたが、本当に貴重な体験をさせてもらいました。

飲み行こうって誘ってもらったし、貸し工房来てくださいね!の言葉を胸に(ほんとにうれしかったー!)これからも仲良くさせてもらおうと思っています。

別れる時になって、改めて考えさせられました。
ほんと、いい出会いがあって果報者だなと思います。

みなさんこれからもよろしくです。:)