朝だけグリーンクレイの効果のほどか?

このところ晩酌を生きがいにしている私は(大げさー)夜にクレイを飲むことができない。なぜならクレイを内服する場合には、2時間程度固形物を口にしないほうがいいからだ。

家に帰ってご飯を食べてビール飲んでたらそのうち眠くなるので、そのまま眠ってしまう。

なので、最近は朝ごはんを食べないことにして、朝にクレイを飲んでいる。相変わらずまずいが、なかなか体調はよい気がする。

しかし、今年もとうとう来てしまった。花粉シーズン。先週あたりからむずむずしてたんだけど、とうとう耐え切れなくなって今週に入ってから近くの耳鼻科に行ったら、人がわんさかいた。3月の頭に行ったときには2〜3人しかいなかったのにね。

でも先生がいいことを教えてくれた。

「とにかく入り口でブロックです。点鼻薬と目薬はきっちりつけて、それでなんともなければ飲み薬は飲まなくていいです」

と。

なるほど!
確かにそうだ!

アレルギーの薬は強くすればするほど眠くなってしまうらしいので、とにかく入り口でブロックしてそれで症状が治まっていれば、自分で内服をコントロールしてもよいと。

ナイス先生!
ありがとう先生!

例年だと1月あたりから花粉きそうだなあって思ってたのが、今年はもう四月になろうかという時期まで大丈夫だった!今年は寒かったので、桜も一ヶ月ほどずれているらしいけど、でももうじき4月だよー。

とても嬉しい。:)

昨日の晩はえらい馬鹿食い+飲みしてしまったなあ。。
ここのところちょっと飲みすぎ。控えねば。

あ、イチジクは消化にいいらしく、二日酔い防止にもなるとかいう話を読んだ。うーん、ワインのあてにイチジクを食べるというのはそういうことだったのか!

いいこと聞いた!
今日はフライデイ!

(ぜんぜん懲りてねーなあ)