クレイ内服始めました(きっかけ編)

一番大きな理由はアレルギー体質の改善です。私は小学校以来の
花粉症持ちで、花粉症の季節は本当に辛い。生死に関わりがない
ため軽視されるが本当に辛い。

日常生活を営まなくても良いのであればよいが大人の私はそうも
言ってられないので、発症前から薬を飲んだり、発症したらしたで
点鼻したり点眼したりしなくては日常生活が営めない。それに
薬の所為かぼーっとする。大体鼻炎でボーっとしているのに
それに拍車がかかる。

私が発症した頃は花粉症に対する世間の認知は低かった。春に
なるとぼーっとしてしまう私は、いつも先生に叱られていた
なあ、なんてセンチメンタルな回想はさておき、もう長年
付き合ってきた花粉症とはおさらばすべく(疲れてくると
肩凝りから偏頭痛が来るのでこれも何とかならないかなー、
肩凝りとかも治ってくれないかなー、なんて淡い期待も寄せ
つつ)クレイ内服を決めた。母も花粉症やハウスダスト
かびなど、いろんなものに対してアレルギー反応があるよう
なので、自分で試し良ければ母にも勧めよう。

体内の毒素を吸着して排出する効果があるということで、
アレルギーに効くという体験談を読んで、どうしても試して
みたくなった。生理にまつわる症状が良くなったり(生理痛
とか生理不順とか)もするらしい。

内服の作用を聞くだけなら、これは相当なものだ。様々な
期待を込めつつ、私のクレイ服用ライフが始まる。

鬱屈した春ともおさらばだ!
やっほー!