初めての服用

実践開始。

金曜日に来ると思っていた(そのくらいかかると思わ
されていた)荷物が今日届いた!クレイ内服ってのは
いったいどんななんだろう、一体どんな味なんだろう、と
うきうきしながら帰途に着く。家に帰って、ご飯を食べる。

食事する前後1時間は内服すると便秘したり、クレイの
効きが悪くなるとの事だったのでご飯を食べて1時間して
から封を開けた。

送料を払うのが勿体無いと思って同時購入したオイルは、
思っていたものがはいっておらず、やはりかなり焦って
注文したんだね、と注文当時の自分を振り返る。
わはは。

さて、内服。

ミネラルウォーターをグラスに注ぎスプーン2杯のクレイを
入れて混ぜた。スプーン1杯と書いてあるものもあるが、
最初なので(?)がつんといくことに。クレイは上澄み
(注1:)ではなく混ぜたものを飲むことにした。

お味の方は。。。体験談で抹茶とか書いている人がいたが、
私は賛成できないね。抹茶っぽいのは色だけです。決して
美味しいものではないが、そのうち慣れるのかしら。慣れて
いって欲しいです。

よく撹拌したつもりでも飲み終わってみるとクレイが
グラスの底に残ってしまうが、それは飲まずに顔に出来て
いた吹き出物とか気になってる場所につけてみた。場所に
よって乾く速度が全然違うのでびっくり。

今まで使っていたクレイよりも顕著に表れているような
気がする。鼻の頭なんて毛穴の部分は乾かず、毛穴の形が
見える。。。

考えてみたら、どうやらクレイが毛穴の油を吸い取っている
から、毛穴の部分が乾いていないように見えたのかもしれない。
油は蒸発しないだろうからね。うえー。しばらく続けてみよう
と思う。

カモン、好転反応(注2:)!

なるべくニュートラルに反応を感じたいと思う。できるだけ
プラシーボ無しに。

注1:初心者はクレイ水をしばらく放置してクレイを沈殿させ
その上澄みを飲むと徐々に慣らすことができるという話もある。

注2:好転反応というのは、治癒する前に悪い部分が痛く
なったり、気分が沈んだりする反応の事なんだそうだ。

破断曲線みたいな。破断はしたくないけど。