苦手な事はそんなに頑張って引き受けなくていいよね

私は駆け引きごとが苦手です。

なので、引越し屋の選定の時には非常に悩みました。しかし蓋を開けてみると、最初の業者に見積もりに来てもらって、いくらか値引してもらって(というか、正規の金額から4割くらい引いたんじゃないかな)その場で決めてしまいました。

相見積を取るつもりでいくつか業者にアポは取っていたので、もしかして値段は多少差があったのかもしれませんが、今までの経験から言っても、引越し業者は「今決めていただけるなら。。。」という切り札を良く使います。その金額で仕事になるのだから本当はその場で決めなくてもいいんでしょうが、こちらも面倒だ。

結果的に言うとストレスも少なく済んだので、最初の業者に決めてよかったのではないかと思っています。ただ、全くの相場感がないのでは交渉もできないので、事前にネットで見積が出来るところには見積を取ったりはしています。


引越しの話をしたかったわけではなくて、無理をして全部頑張らなくてもそこそこでいいよって事も作っておいたほうが良いんじゃないかという話でした。

私は最近ストレスのせいにして無理しなさすぎなので、もうちょっと頑張れるかもねー。えへ。