3/15は体調が悪かった

で、なぜ今更そういう事を書こうと思ったかというと。

3/15はとてもとても体調が悪かった。ものすごく熱っぽくて、鼻水もものすごい勢いで出るから花粉症が始まったのかと思い耳鼻科に行ったら、まだ花粉は飛んでないから、風邪(じゃないか)と診断をされた。
で、なぜ今書き残すに至ったかというと。

まず、熱で朦朧としていたのは冷えぴたクールで、鼻水はマスク+ティッシュのお世話になり乗り切り、薬は一切飲まなかった。

それから毎週土曜日は吹きガラスの教室で片道2時間半かけて通っているのだが、最近だるくて行く気がしなかったのに、体調が悪かった次の日は起きたらぴんぴんしてて、しっかり吹きガラス行きました。レッスン中もいつもより吹きガラスに対する積極性があったといってもいいくらい。吹きガラスを楽しむ事ができた。

ミューテーションという言葉があって書き残しておこうと思ったのだが、もしかしたらそれにあたるのかも、と思い書き残すことにした。

ミューテーションについてはまた別の機会にまとめようと思う。