空気清浄機を貰った 1

MITSUBISHIの空気清浄機を貰った。買ったのも去年だか一昨年だかで、かなり性能もいいやつのようだ(ぴかぴかしてて、でかい笑)。

今思えば、その空気清浄機を取りに行くところから始まっていたんだ。

今日は暖かいし(だから雪ではなくて、ひどい雨だった)車だからコートは要らないやとパーカのまま車に乗って、出るよって電話しようかと思ったけど、くどいかなと思ってやめた。

私の車にはカーナビがないので地図で場所を確認して、丸太町から間之町通りに入ればいい事がわかった。

さてさて、車は走り出し、烏丸丸太町を東に入って間之町通りで下がらなくてはいけなかったのだけど、あまりにすごい雨で通りのサインを見逃して通り過ぎてしまった。仕方が無いので寺町を下がってどこかで西に入ろうと思っていたら、二条通にぶつかってしまい、ではそのまま河原町に出てしまって、今度は丸太町を西に向かい間之町まで行くことにした。

さっきは通り過ぎてしまったが、怪我の功名というやつか、おかげで烏丸から間之町までの距離感が判ったので今度は間違いなく南下できた。一度前を通った事があるので判るだろうと思い、電話せずにずんずん下がった。

とろとろ走ったおかげで、マンションも見つかり一安心、と思うのはまだ早かった。

(長くなりそうなので、次回に続く)