昨日は満月でしたね

満月なのでちゃんとした生活をしようと思い、自分でご飯を作って食べて(といってもペペロンチーノ、早いからね)、バスソルトを作ってお風呂にもちゃんと浸かってみた。

疲れていて色々嗅ぎ分けて考える気にもならなかったので、バスソルトに入れるエッセンシャルオイルは保存箱を見ないでぽっと選んだものにした。カモミールジャーマンでした。昨日はカモミールの甘い香りがいいと感じた。

いつもはお風呂に浸かる時はろうそくを灯しているのだけど、昨日はそれも消してみた。明るい月の光がとても美しく、そんな丸い月を眺めているとやはり何かしら血が騒ぐような気持ちになった。

といって、10時過ぎには眠りにつきましたがね。

私の睡眠力と、カモミールの力だと思っておこう。ふふふ。