変なウワサ

社内で、私の給与額に不満を持っている人がいると吹聴された。給与額に差異があり、仕事の内容に差異があるのだから、そう思う人がいても仕方がないと思う。

自分は常にこんなに仕事してるんですよ!だからこれだけ貰っても当然なんですよ!と皆にアピールしてまわるつもりもないし、立場も違うから内容を理解できない人がいても仕方がないねと云ったら、ドライだねといわれた。そんなつもりはないんだけど。

正面切って納得できないから説明しろと云われるなら、仕事の内容も責任も説明する。自分の仕事は会社に充分な利益を与えているので、額に対する責任は果たしていると思っている。なんのためらいもない。

毎日の業務内容は作業日報として公開もしているけど、それを読んでも判らない人には私が説明しても判らないかもしれない。

自信がある!と上では豪語しているが、気に病んでちょっと凹んでいた私を、影でこそこそ云う人なんて気にしなくていいよって同僚が励ましてくれた。彼女がいなかったら、私もこの会社にいないかもしれない。

ネイゲン断つべし!

本当にありがとう!