私の給料はいくらなのか?

もちろん貰っている額は判っている。去年の昇給から一年過ごしてみての感想は、過不足なく生活はしているが潤っているという程でもない。自分の仕事の内容に見合っているのかどうかも判らない。

でも、遠くに住んでいる彼にもっと頻繁に会ったり、たまには観劇に出かけたりもしたいし、そろそろ貯金も考えないとなあ、なんて暢気な事も考える。

普段の生活を絞って実現する事もできるんだろうか。あれこれ我慢しないといけないんだろうか(今だって我慢はしている)。

ボーナスも昇給もなさそうという話を聞いて、こんな事を考える毎日。期末に面談があるなら、ボーナスは仕方がないとしても昇給は申し出ようと思っている。

そのための資料を作るべきか否か、一体いくら要求するのか(こう書くと脅迫しようとしているみたいだな笑)悩みはつきない。

我々の業界は期末が忙しいので、まずは目の前にある仕事を片付けなきゃな。ひとまずはこの問題はお休みさせない事には、気になって気になって仕事が手につきましぇーん。