人生初

本を売った。

もうどうしようもなく読まなさそうな本ばかりをBookOffに売ってみた。もう随分前に処分しようと思って玄関にまとめていたのだが、なかなか踏ん切りがつかずにずっとそのまま放置してあったので、おかげで玄関がえらいすっきりした。

値段は36冊で690円。半分くらいは値段がつかなかったんじゃないかと思う。でも古本屋と違って引き取れない本というのが存在しないのがすごい。

これは値段がつきませんが、どうしますか?と聞かれたので、これがタダはないなあ、という本は6冊くらい抜いて持って帰ってきてしまった。値段がつけば売っていたのか、と思うと正に本末転倒である。自分の意志の弱さにびっくり。笑

まあでも全体的にはこんなに片付け下手な私でも本を処分する事ができたということで、良しとしよう。更に片付けを進めていきたい。

その際に、ご褒美という意味も込めて前掲のGwenのアルバムを買った。勿論600円自費を足してね。完全にBookOffの術中にはまった。笑

次は出品者としてヤフオクを利用してみようと思う。