Cornershop / When I Was Born for the 7th Time

cs_.jpg


Cornershop / When I Was Born for the 7th Time


ものすごく久し振りにCornershopのWhen I Was Born for the 7th Timeを聴いた。今の会社に入った時の事を思い出した。もう6年以上前のことになるのか。歳を取るのも無理ないなあと少し回顧モードに。

前の社屋のことを思い出した。

町屋とは名ばかりの風情もへったくれもない中途半端に古い長屋で、手がかじかんでキーボードが打てなかった事もあったなあ。いつも音楽がめちゃくちゃでかい音でかかっていて、出向するたびに寒くて暑い社屋を懐かしく思ったりしたな。

あの頃はまだみんな給料が一緒で、ほんとに安くて生活にも困るくらいだったんだけど、今はお金がなくなって困るという事もなくなった。

こうやって淡々と歳を取っていくのだ。

生活のそういう地味さと諦念と、それでいて浮遊感が共存している楽しいアルバム。