久し振りの悪夢

最近疲れていると思っていたら、久し振りに悪夢を見た。

覚えているのは、車で実家に帰ったのになぜか電車で帰ってきてしまい、あー車取りに帰んなきゃ、という夢を見たという事と、その夢の中で綺麗なターコイズの指輪をしていた事だけだ。

そのうち何かが布団で寝ている自分の上にのしかかってきて、重い、その重さが気持ち悪い、あ、動けない、金縛りだ、となり、ぎゃー助けてー!と叫んでいた(ように思う)。

ごぉおおおおおーーー!とすごい音が聞こえる(耳鳴り?)のはいつもと一緒で、いつもと違ったのは天井からまぶしい光が見えたこと。暗いんじゃなくて、まぶしくて何も見えないくらいの感じ。

記憶の中では夢と金縛りがシームレスなんだけど、場面は全然違う。

金縛りの場面はいつも自分が寝ている場所で、まさしく自分が寝ているシチュエーションと相違ない。

金縛りでいやなのは、あの轟音と、夢か現かわからないところだ。

そんなこんなで寝た気がしないので、眠い眠い。今日は早く帰って早く寝よう。