「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

mpfc.jpg

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

待てば海路の日和あり、なんちゃって!
ヤフオクで馬鹿高いやつ買わなくてほんとに良かったです!

パイソニアン(熱狂的なファン)の間では、吹き替え版のマスターテープは失われてしまったというのが定説だっただけに、まさしく奇跡の復活だってば、このっ!

じっさい一部は一般試聴者が録画していたものを借りて復元したという話がありました。

最初は吹き替え版が出るなんてウソだと思っていました。笑

或いは、吹き替えしかなくてオリジナル音声とか字幕とか入ってないじゃないかと。だって、そんな夢のような事ってありえるのか、と(おおげさ、でも結構真剣にそう思ってました)。

でもいろんな情報を集めているうちに、これはどうもほんとっぽい、という事になってきました。

グレアム・チャップマン(山田康雄)
ジョン・クリーズ(納谷悟朗/近石真介) ← この辺がホントっぽい
エリック・アイドル(広川太一郎)
テリー・ジョーンズ(飯塚昭三)
マイケル・ペイリン(青野 武)
テリー・ギリアム(古川登志夫)

という顔ぶれです。
私はチーズのファンです。

ホンモノです!
ものすごーーーーく楽しみです!

自分の誕生日プレゼントにしようっと!

ツインピークスはクリスマスプレゼント。。。)