とうとう結婚式の会場を本格的に探し始める

大阪に越してきたのですが、彼も私もあまり大阪に思い入れがないということで、結婚式は京都でしようかと考えています。

考えているだけでは前に進まないので、重い腰を上げて具体的にどうしようか考え始めたのですが、何もかもが高い!ブーケが2万〜ですよ、なんで?

というわけでいろいろ調べ始めたところ、日本ではパックのお仕着せ結婚式ばかりなのですが、海外ではDIYウェディングは主流だということを知り、日本でも実現することができないのかと考えています。

ひとまずネットで結婚式関連の情報とイメージを集めて、テーマを形にしていくところから始めていこうかと思っています。資料の整理をするためにプリンターが欲しいなあと思っていたところ、実家にプリンターが余っているのを思い出し、送ってもらうことにしました。おあつらえ向きというか、スキャナ付きでこりゃ助かった!


結婚式において案外大きなコストを占めるという紙類の印刷にも貢献してくれるんじゃないかなあと思って多大な期待を寄せております。


さーて、どうなることやら。