大阪に出向中

11月の中頃、突然大阪に出向することになりました(そういうわけで全然ブログも更新できていないです)。

基幹システムのWeb化が主な目的のプロジェクトで、リーダーを担当することになりました。最初についていた営業の人がサポートしてくれるはずだったのですがその人も最前線からは離脱することになり、なんともばたばたしています。

初めての顧客オンサイトの本格Agile開発を実践だ!と意気込むも、設計・開発スタッフが全員外注のプロジェクトリーダーは初めてでそれにも戸惑い中。。。でもなんとかかんとか頑張ってまーす。

若いからとか(そんなに若くないけど)、女だからとか(女っぽくないけど)馬鹿にされることもなく、みなさんほんとに良く頑張って、色々初めての事にぶつかっている私を暖かくサポートして下さっているので、何があっても、どうしても成功させたい!

現在予算の件、設計完了に向けた動きでばたばたしてますが、ここを乗り切ってスムースな開発スタートを切りたいです。

朝も早くて辛いけど、頑張るぞー!