おやじはお休み

雨の中たどり着いた焼鳥おやじはしまっていたらしく、なくなく別の店にすることになった。お店の前には月曜日お休みと書いてあるが、木曜日もお休みになったんですって。

みなさん、焼鳥おやじに行くときには気をつけましょう。笑

で、代わりに白羽の矢が立ったのは、大将軍の味峰。大学時代からつい最近まであのあたりに住んでいたのに、一回も行ったことがないお店でした。そういうお店ってあるよね。

で、手土産にサクラ・ナトゥーラというスペインの赤ワインを持って行きました。飲んだことはなかったのですが、今回京都を訪ねてくれた友達に娘が生まれて、その子の名前がみどりちゃんだったので、なにかみどりにちなんだワインはないですかーとお店の人に聞いて、一緒に探してもらいました。

結局、グリーンのラベルが鮮やかなサクラ・ナトゥーラにしました。安直!(笑)。

授乳期が終わったらMちゃんと一緒に飲んでよーといって渡したのだけど、えー待たなきゃいけないのー、との軽口とともに受け取ってくれました。娘が成人したら飲んでね、くらいすごいワインだったら、もっとよかったんだけどね。笑

戦はしないが腹が減っている、ということで、お昼はそばしか食べてなくてめちゃくちゃおなかが減っていたせいもあるんだけど、ほんとにどれもおいしくて、オモニもやさしくて、ファンになりました。

特に友人のお勧めは、ドジョウ汁!ドジョウがはいってるかも、と思ってちょっとどきどきしながら食べたんですが、お出汁(?)のみに利用しているのか、ドジョウは入っておらず、ちょっと苦めのお汁はとてもおいしかった!

強壮作用があるらしく、風邪を引いたときなんてドジョウ汁食べたら一発で治っちゃうよーとのことでした。同じお金を払うなら、薬よりもドジョウ汁のほうがいいかも!

その効果のほどは、昨日飲み過ぎちゃったために定かではないんだけど(笑)でも思ったより朝すっきり起きたような気もします。

また行くよーオモニー!